FC2ブログ
お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく.....
ようやく...このブログを記すことができます...

新築に加えてリフフォ-ムが重なり、悪戦苦闘の日々が続いていました。
お客様からの修理依頼も何故か?...重なり...慌ただしく7月が
終わってしまった気がします。

新規の設計・見積依頼も多く抱えていますので、
まだまだ余裕がある訳でもないのですが.....。


先月末に2件のお宅の地鎮祭を滞りなく行いました。
昨日と今日でこの2件のお宅も無事着工を迎えています。
今月もまだ大規模リフォ-ムが1件着工を迎えます。

私の仕事も尽きることのない状況が相変わらず続く弊社の状況です。


ひとつ不便さと頭の中に絶えず問題としてあるのが事務所のこと...
未だに上水道の引き込みが出来ておらず、
その為水もトイレも使用できない状態です。

外構工事もまだ未施工な為、お客様に対しては恥ずかしい思いを
しております。


ただ...各現場の施工が最優先ですから、職人確保は当分難しい
のかもしれません...
家内からは年内に完成出来たら奇跡だよね...と言われる始末です。

当初の構想通りに早く施工して、さすが凛の事務所と皆さんに
言って頂けるように一刻も早い完成を目指したい気持ちです。


ところで、弊社社屋には断熱材を施さず、サッシも昔ながらの単板ガラスにて
対応していることは記しました。
この炎天下の続く夏の効果は如何に?....ということですが、


結論から申し上げてやはりエアコンは必要でした.....。


ただ、冷房運転は不要で除湿を掛ければ十分という状況です。
朝夕夜はエアコンを切っても涼しさを感じ快適な仕事環境です。

遮熱フィルムの効果も一応立証されたと判断しています。


これに呼応して弊社の建物への改善も加えるべく計画を始めてもおります。
断熱材や内装仕上材etcに関しても新たな再構築を目論んでもいます。


日常業務に加えて新たな凛の家の進化も図り、本当に仕事の尽きない私です。




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rinkariya.blog35.fc2.com/tb.php/96-a4e824d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。