FC2ブログ
お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様に感謝
今日は本当に暑い一日でした。

この暑い中、今日も多くのお客様が弊社にお越し頂きました。

初めてご相談に来られる方、弊社を検討に加えて頂けた方、
弊社での建築をご決断された方、現在建築中で仕様打ち合わせのお客様.....

今年の春以降、ウィ-クエンドには多くのお客様のご来場を頂き、
私もお客様との会話を楽しくさせて頂いております。


この様な不況の時代に弊社にお声を掛けて頂けることに感謝し、
私も一生懸命に仕事をさせて頂いているこの頃です。


今日はまた、2年前に弊社が建築させて頂いたOB施主宅にご無理を申し上げ、
これから家づくりを始められるお客様をご案内もさせて頂きました。

本来ならば私が説明をしなければならないのですが、
私の話べたを察して頂いたのか?.....このお宅の奥様が隅から隅まで詳しく!
ご案内したお客様に説明をしていただき、

”私は何の為にここにいるのか?”.....と思うほどの光景だった気がします。


私も奥様の説明を一緒にお客様と聞きながら家の中を見て回ったのですが、
その部位~部位~ごとに設計中や工事中のことが思い出されてきて、

”ここは苦労したなあ~”

”ここは我ながら見事なアイディアだったなあ~”

などなど.....すっごく懐かしさも覚えながらの内覧でした。


懐かしくて~懐かしくて~.....
また、私の造り上げた家をこれ程愛して頂いている奥様の姿を目の当たりにして、
少しばかりこみ上げるものを覚えながらのひと時でもありました。


お宅を見せて頂いたM様!.....ほんと~~~うに有難うございました。


今日はいつもの日曜日以上にお客様との打ち合わせが多く、
朝9:00から始まり、先ほど今日の予定を全て無事終えることができました。


今はひとり事務所でホッと一息.....そんな気持ちでこれを記しております。

一息ついて.....また実務に移ろうと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rinkariya.blog35.fc2.com/tb.php/52-1bd26283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。