FC2ブログ
お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報収集
昨晩...欲を出し...もう少し業務を進めると書き残しました。

それから熱中すること5時間!...自宅に戻る頃にはもう出社しても...
と思うほどの時間になっておりました。
体には気をつけること...反省です...。


今日も天気は快晴!...
午前中に2件の来訪予定が入っており、天気をよそにねむけ眠で出社しました。

1件目の来訪は、弊社の所属している『あすみ住宅研究会』から現地担当者が来社...
岐阜県の中津川市からわざわざお越し頂き、様々な情報を伝授戴きました。
日頃の私の激務を察し、足を運んで頂いたことにお礼の言葉もありません...

ちょっとした心遣いが嬉しい!...
こんな人と人との触れ合いも時折感じることのできる...そんな”研究会”なのです。
真に無垢材を愛し、その無垢材に囲まれた家づくりを真剣に考え・伝える...
そこには一遍の曇りもない!...そんな工務店の集団でもあります。


2件目の来訪は、弊社の仕入れ先担当とメ-カ-担当の来社でした。
新たな新商品の情報・宣伝のために来社されました。

目まぐるしく新商品が飛び交う昨今...
多くの情報にアンテナを張っておくことも私の重要な役割です。
(適切な情報をお客様に対して供給する立場ですから...)


今回は商品としては情報取得済みのものが多かったのかな?...とは思います...
その中でも情報として興味が湧いたことがひとつ...

新商品として発売されたトリプルIHのエンドユ-ザ-の感想に関する情報が得られたこと、
これは私にとっても、この商品の発売から気になっていたことでもありました。

メ-カ-の説明ですから良いことしか情報としては入手できない!
これは当然のことではありますが、それを踏まえてもニ-ズの多さに少し関心をもちました。
近々中には実際の製品にて、備品不具合の可能性や施工性etc...自らの目!で確認し、
良ければお客様にも積極的なご提案をと考えております。

     私がず~っと気にしていた商品は下記URLからメ-カ-HPで見れます
                       ↓ ↓ ↓
     http://panasonic.jp/sumai/kitchen/living-station/concept01.html


少々欠点?...はあります(使用される方によりますが...)

1. オ-ルメタル対応はされていませんから使用できる鍋が限定されること
2. グリルが付いていませんから魚を焼く場合はフライパンなどで焼く必要が...もしくはオ-ブン調達...

これらが解決されたユ-ザ-なら利便性はあるかも!...なんて思います。


利便性が良くても、故障などの不具合や施工性・メンテナンスなどが悪ければまずい!...
その確認をしっかり行ってから、ご提案の一部に加えようと思います。

午後からは緊急の見積もり3件を行いつつ、発注作業も行い...もうひとつ!

新たな団体への加盟手続きの書類作成を行っておりました。
加盟金無料!...年会費無料!...の団体ですから、情報入手のメリットあり!です。

細かな情報でも...弊社のお客様に直結する情報が含まれることもあるのです...

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rinkariya.blog35.fc2.com/tb.php/31-93677ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。