FC2ブログ
お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの雨
今日は朝から現場でトラブル…

リフォームの現場で早朝から足場の解体撤去作業があったのですが、
この際に作業者が、何らかの要因で電線に負荷を加えたらしく、電線がショート
したとの連絡が入りました。

今日は港区での造作作業を予定し、その準備で偶然近くにいたのが私でしたので、
急ぎ現場に駆けつけました。


現場に付き電線を確認すると、やはりショートしておりました。
この電線に絡む回路を切って、電線のショートした部分を取り除き改めて接続を行いました。
回路を入れ直して通電の確認と設備の動作確認を行い、異常のないことを確認して、
作業を終えました。

今回ショートした電線…工事中の為、仮に配線を行っていた電線だったのですが、
私の指示と確認が悪かった為、この様な事態になってしまいました。

これで十分と考えていてもそれ以上のことが起きる…
現場というのは本当に難しいと痛感した出来事でした。
それと共に、不測の事態に対応できる体制づくりも更に進める必性を改めて感じました。


このトラブルで、予定していた港区のお宅に辿り着いたのは夕方3:30頃になってしまいました。

お孫さんの為に、階段の落下防止柵の作成を依頼されていたのですが、
3階建てのお宅で依頼は3ケ所…しかも独特の細かな加工も加えなければならず、
それに加えての激しい雨で作業スペースも強いられてしまい、結局夜の7:30まで掛かって、
1ケ所の防護柵を作るのが精一杯となってしまいました。

弊社の職人であれば、もしかすると全て終えられていたかもしれない?
そんなことを思うとお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
何をするにも慎重派の私…時間が掛かってしまいます…

それにしても今日の雨は凄かった!
雷と稲光で、外にいると少し恐怖もおぼえました。
汗と雨で作業着も濡れてしまい、本当に作業のしずらい日でした。

関連記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2012/08/31 14:35] URL | 株の購入 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rinkariya.blog35.fc2.com/tb.php/139-a862dc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。