お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も張り切って現場へ
 お盆を過ぎても暑さが緩みませんね.....。


昨日も名古屋の中区で、新たなお客様との打合せがあったのですが、
2時間程の打合せの後で車に乗ろうとしたのですが、座席やハンドルが
熱をもってしまい、とてもとても運転できる状態ではなく、
しばらくエンジンを掛けエアコンで冷やしてから乗り込む程でした。

まだまだ秋の訪れも遠い?...そんな日々ですが、体調には気をつけて
日々仕事に励んでおります。


今日は早朝から、弊社事務所近くのリフォ-ム工事現場に入りました。
先週までに外部リフレッシュ工事を完了し、週末からは内部の改修に移っております。


今日は2階子供室の間仕切り施工~同じく2階和室の洋室化施工...
棟梁と二人黙々と工事を進めました。

この暑さの中、外の工事に比べれば何を言っている!...と言われそうですが、
2階への資材搬入や残材の搬出...階段を何往復もする作業も結構過酷でした。

一番きつかったのは...2階和室からの不要となった畳の搬出...
一枚一枚、階段の壁などを傷つけないように力と神経を使いながらの作業でした。


その後、棟梁には和室の造作工事を任せ、私は壁の出来上がった子供室での
クロス貼り施工に移りました。


      間仕切りには可動間仕切り建具を使用.....      DSCN3186.jpg


    DSCN3195.jpg       梁上の空間には下地組みをして新たな壁を.....



 
             高所作業ですから安全には十分注意してクロスを貼って行きました。


                      DSCN3196.jpg



               夕方ぎりぎりまで施工して、片方の子供室側のクロス貼りを完了!



明日も引き続きもう一方の子供室を施工し、その後は和室の方へ移る予定です。


このお宅も数年前に弊社が手掛けたお宅で、床や腰壁を無垢材で仕上げてあります。
クロスを貼っても、暫くするとクロスの臭いは消えて無垢材の香りに戻ってきます。

無垢材の凄さを改めて実感できました!


現場も順調に進み、荷揚げ荷卸しで少々疲れ気味ですが、
今晩中にど~しても仕上げなければならない構造計算を残しています。

あと少し頑張ってから、明日に備えて帰宅しようかと思います。






スポンサーサイト


プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。