お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン.....トラブル.....
昨晩は、プラン提出の為のCADへの打ち込みで遅くまで掛り、
Emailでのご提出を何とか完了するので精一杯でした。


でもでも.....またまた.....素敵なプランが出来上がった!


...と自我自賛して、いざ実際に造り出すのが楽しみになってしまい、
昨晩は興奮してあまり眠れませんでした。


今週中に提出しなければならない見積りが2件も控えていたのですが、
昨晩はこんな状態で、今日に持ち越すことになりました。



そして、眠い目を擦りながら出社.....見積書作成の前に、メ-ルのチェックを行い、
少しパソコンの動作が気になった為、クリ-ンアップを行いました。


事件はこの時発生...... 


突然、パソコンの画面が真っ暗になり、何も見えなくなってしまったのです。
電源を切って復旧を試みましたが、結果は同じ.....
見積書の作成に焦る私にとっては非常事態で、目の前が真っ暗になりました。


とにかく何とかせねば...の一心で原因を探ってみると、
ディスプレイの故障と判明しました。


原因が分かればこちらのもの!... 


急遽、もう一台あるパソコンのディスプレイを装着し、業務継続が可能になりました。
ハ-ドディスクの問題ではなくて本当に良かったです。


復旧後にすぐ!.....インタ-ネットを検索.....
今回故障した液晶19型ワイドディスプレイを探し廻りました。

なかなか特殊品ですから見つからなかったのですが、
最終的には、"楽天市場"で見つけました!


価格は.....11,900円(税込・運賃込).....新品です。
私はちょうど、楽天ポイントも貯めてましたから、
ここから更に値引きが加わり、11,782円になりました!


"あす楽"という楽天のシステムで、明日4/1(日)の夕方には商品が届きます!
何とか業務には最小限の影響で済みそうです。


それにしても便利な世の中になりましたよね.....


以前であれば、メ-カ-に修理依頼を出し、高額な修理・出張費用を取られ、
しかも復旧までには最低一週間は掛ったものです。
代替品を取り寄せても同じ位の日数が掛っていたと思います。


インタ-ネットも気をつけないと危険な面も多々ありますが、
上手く使えば本当に便利です。


こんな事件の所為で、まだ見積書作成ができていません。


今から奮起...頑張ります!






スポンサーサイト


プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。