お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜も頑張るぞ!
 今日も良い天気...というより少し暑かったですね.....


今日のスタ-トは大府市での現場立会いからでした。
AM8:00には現場到着の予定が渋滞で30分遅れの到着になりました。

今日は造成ブロック積みの完了した敷地に、 DSCN1865.jpg
いよいよ待ちに待った建物本体基礎の着工!

既存の建物を残しての新築になりますので、
建物の配置に関しては慎重にも慎重さが必要となるケ-スです。
当然ながら私自身が立会い位置出しを職人と行いました。

さらに...かねてより施主様より依頼を頂いていた庭木の移動も
今日は重機が現場に入りましたので同時に行いました。
人の手で木を植え替えるのは大変ですが、
さすが重機!...慎重に堀削しながら
庭木の移動も無事終えることができました。


職人だけで後は問題ないところを見計らって、
私はそのまま緑区有松町の現場に昨日に引き続き向かいました。


DSCN1870.jpg
 アイランド型のシステムキッチンの施工を昨日から行っているのですが、
 レンジフ-ドの取付に際し、天井部との収まりで昨日から悩みに入り、
 今日も現場で実際の製品と睨めっこしながら最善の策を高じながら、
 実に2時間もの間試行錯誤を繰り広げていました。





     結論は悲しいかなまだ出ていません.....
     今晩じっくりと再度検討します.....。





午後からは新たな家づくりのご相談依頼を受けて碧南市へ向かいました。
道路拡幅に伴う立ち退きも絡んだケ-スで、様々な条件なども加わり、
私がプロとしてどれだけのご提案ができるか定かではありますが、
持てる力を全力でご提案していこうと思います。

碧南市から事務所に戻り、各現場の施工図面の作成やプランを心待ちにされている
お客様のCAD入力などを行っておりました。


明日も昼間は現場作業の予定ですが、現場もお客様も私の図面を待たれているので、
もう少し頑張ろうと思います。


スポンサーサイト


プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。