お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なお客様。
今日は日曜日...終日お客様との打合せで一日が過ぎ去りました。


午前中は今月着工を迎える緑区のお客様との仕様打合せ。
何とこのお宅の道路と敷地高低差は5m30㎝...

私も経験はかなり長いですがこのケースは初めてです。
当然ながらRCの地下車庫を設けて、建物はその上に建設する計画です。

平坦な敷地に建設することに比べると、様々な条件を噛みした中での
建設になります。

設計者からすれば腕の振るいがいのあるお宅でもあります。
今後もお客様との打合せを重ねながら着実に造り上げていくと思います!


午後からはOB施主宅を2件訪問.....


まずは刈谷市のお客様宅。
築8年を迎えるのですがまだまだ建物は何の問題もありません。
お客様からのご相談は自転車&バイク置場.....

出来る限り効率的且つローコストで確保する方法をあれこれ一緒に悩みました。

これに加えて...建設当時の昔話などになり、何だかんだと2時間以上お宅で
話込んでしまいました。


次に訪れたお宅は豊明市のお宅.....
まだ弊社を私が起業する以前に私が営業・施工担当したお客様で、
築14年になるお宅です。

こちらは建物外装.....外壁の塗替えのご相談でお伺い致しました。
現在の弊社が手掛ける外装手法とは違い、このお宅はサイディングを用いた工法で
外壁が施されているのですが、やはり経年劣化でシーリングなどもひび割れ、
塗膜もそろそろ限界に近づいている状況でした。


コストを抑えて、出来る限り長持ちする方法をご提案.....
このお宅でも昔話の方に多くの時間を要してしまった気がします。



でもつくづく思うこと.....今日訪れたお客様を含めて私には過去に
手掛けてきた多くのお客様がおられます。

何かあれば気軽にお声を掛けて頂き、苦しい中でも弊社にまた工事を
依頼して頂ける.....
本当に有難くというより感謝の気持ちしか出てきません。

何年経っても忘れずにお声を掛けて頂ける.....そんな存在で弊社があればと
思います。


その為にはどれだけお客様にとって良い仕事をするか.....できるのか.....
この姿勢だけは決して忘れず家づくりに慢心しよう!


こんなことを改めて肝に銘じた今日一日でした。






スポンサーサイト


プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。