お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに.....
このブログを記すのは本当に久しぶりになってしまいました.....。

日々書き記したい出来ごとは多かれど、
業務が最優先となってしまいここまで来てしまいました。
                    (言い訳はこれ位にして.....)


今日も新たなお客様のお宅へ敷地調査にお伺いしておりました。
ご依頼頂いてから暫しご猶予を頂戴していた為、
お客様にも深々と頭を下げて測量に勤しみました。

既存の建物を残し、余剰地に工夫して恐らく最後となられる家づくりに挑まれる老夫婦のお客様.....
敷地を一緒に眺めながら、本当にこの中に自分たちの満足のいく家が建てられるのか?

私に一言漏らされた言葉が深く心に残りました。


”絶対に!.....ご満足頂ける家を設計してみせる!”
お客様の横でそう心に誓ったことは言うまでにありません。

家を建てられるお客様は誰もが不安を抱えられておられます。
設計図書や見積が提出され、契約まで至れば少しは和らぐのかもしれませんが、
恐らく家が完成するまでは何らかの不安はどんなお客様でも持たれているかと思います。

この不安や問題をひとつひとつ解決させて頂くのがプロとしての私の役割です。
それを肝に銘じて日々仕事に勤しんでおります。


今日は久しぶりに早めの帰宅でした。
とは言っても先日インターネットで購入した建築技術関連の書籍を自宅でじっくり読破するのが目的.....

細かな活字と数式や英字、グラフetc.....最近の睡眠不足気味の私にとって、
会社でこれを広げても恐らく!.....ふか~い眠りにそのまま陥りそうでしたから、
自宅に帰って読むことにした訳です。


つい先ほどまで掛って、A4大の書籍全341ページを読破しました!

自分の興味のある内容ですから時の経つのも忘れて黙々と読み、
また新たな知識を得ることができた満足感でいっぱいです。

もう明け方にも間もないですから、
このまま別の調べ物をネットを徘徊して朝を迎えることになりそうです。


明後日には猛威の台風が直撃することも予想され、
その準備で明日?.....今日?.....は忙しくなりそうです。

夜中の巡回はひとり寂しいですから、出来れば日中に来襲してくれると有難い.....
今はそんな気持ちです。
(本音を言えば避けて通ってくれるのが一番ですが.....)


このブログも一日でも多く記すことができるように頑張ります。


スポンサーサイト


プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。