お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鎮祭

 今日は新たに工事が始まるお宅の地鎮祭に参加しました。

午前中は半田市のお宅にて.....午後からは蒲郡市のお宅の地鎮祭を
滞りなく終えることができました。

どちらのお宅も今から始まる工事を楽しみにされ、
その期待に如何にお応えできるか.....私のプレッシャーも計り知れないところです。

また、蒲郡市のお客様は申請関連で約6ケ月を要しました。
市街化調整区域(農振地域)ですからほぼ妥当な期間ではありますが、
弊社とのご契約は今年の2月.....待ちに待った地鎮祭になりました。


年内の完成に向けて、急ピッチの工事が始まることとなります。


ただ.....建物の本体工事に入る前に.....
a-sikiti.jpg

樹木伐採などの造成工事が待ち構えております。

本当にここに家が建つのかな?.....

現地に立つと.....お客様の気持ちが少し理解できるような気がします。





夕方に事務所に戻り、

息つく暇もなく、また新たに今から家づくりを計画されるお客様との打ち合わせに臨みました。
再来年の2月から工事開始のご予定ですから、まだまだ時間はたっぷりあります。

弊社の家づくりをじっくりとご覧頂き、素敵なマイホームが出来上がればと思います。


最後に.....


最近直接のご相談やメールなどで太陽光発電のご相談をお受けすることが多くなりました。
ハウスメーカーを始めとして、国の助成金などの復活効果もあり注目されているからだと思います。

私も7年程前にも弊社建物への採用を検討したことがありました。
そして.....実は今年の春先にも再度検討をしておりました。

でも.....結果は不採用でした。

7年前にも断念した事由が、7年経過しても改善されていなかったことが理由です。

各備品の耐用年数は確かに延命措置が図られていたものの、
肝心の太陽光パネルの屋根面に対する施工方法は以前と変わりませんでした。

その為今回も検討はしましたが、当面弊社での採用は見送ることとしました。
漏水や耐風性に懸念があり、建物の劣化促進に疑いがある以上致し方ありません。


具体的なことはここでは諸事情もあり言及できませんが、
太陽光発電システムの導入をご検討されている方で、気になるお客様がいらっしゃれば、
個人的にお問い合わせ頂ければと思います。


最近は少し気候も良くなってきました。
私の仕事も着々と進行しています.....このペースで頑張ります!




スポンサーサイト


プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。