お人好しの社長日記
    ~ 「一棟入魂」快走中! ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降り始めました

  外は雨が降り始めました。


梅雨に入っていますから仕方ないことですが、

できれば!!!!!!.....早く止んで欲しい!!!!!
そんな気持ちでこれを記しております。

というのも尾張旭市のN邸は今週から造成工事に入りました。
道路との高低差が約2m程ありますので、

駐車場と土留(擁壁)施工の為に敷地を深くえぐっております。
土質は良好で崩れる可能性は比較的少ないかとも思えるのですが、
やはり雨が大量に降ると心配で仕方ありません。

今週は雨続きの予報が出ており、
土留工事が完了するまでは気を病む日々が続きそうです.....。


築90年になる武豊町A邸の大規模改修工事も順調に進み始めました。
既設を壊し始めると.....ある程度は予想していたものの.....

それを上回る予想外の状況が発覚したりして、
その都度的確な判断を要求される為に、頭を悩ませながらの工事が続いております。


Image004_20090628211430.jpg
でも!.....面白い!.....

お客様には失礼な話かもしれませんが、
ありきたりの工事ではなく、
プロの真髄が問われる工事の内容ですから.....


Image005_20090628211430.jpg



最後に.....

弊社ホ-ムペ-ジにもご紹介させて頂いた『長期優良住宅』の件ですが、
お客様から下記の様なご質問を頂きました。

それは.....

”エントリ-期限が8/7までだから、
 それまでに間取りを決定して契約しなければいけないのですか?.....”

”ちょっと予算オ-バ-だったけど、
 この制度を使えば夢が叶う!と思うのですが、
 期間が短いから少し躊躇してます.....”

”社長のブログには、来年の2月完成物件が対象とあったのですが、
 ホ-ムペ-ジの税金の記事には平成22年3月までと載っていたのですが.....”


本当にすいません!.....


弊社の記述が紛らわしい書き方になっておりました。
お客様には誤解を招いてしまった様です。
改めてご説明をさせて頂こうと思います。


今回の『長期優良住宅』に関する優遇措置は二つの構成になっております。
一つは”助成金100万円+税制優遇”と、もうひとつは”税制優遇のみ”です。

今回エントリ-して、先着5000棟且つ来年2月までに完成する必要のあるのは
”助成金100万円+税制優遇”のケ-スになります。

また、エントリ-は弊社自体が施工の申請を上げるものであり、
8/7の期限までに、申請を決定している邸名は実名で記載しますし、
その他にも概ね○○棟の予定かを記載して提出する意味合いのものです。

辞退される方もあれば、新たに参加されたい方もありますから、
その都度変更届けを提出して対応していく予定です。


要するにエントリ-はあくまでも予定であり確定ではないと言うことです。
弊社が助成金を申請する棟数がどれ位あるかを報告する為のエントリ-ということになります。

ですから8/7までに間取りなどを決める必要は全くありません!


そして、助成金の期限には間に合わなくても、
税制面の優遇は平成22年3月まで期限があります。

長期優良住宅の認定さえ取れれば対象となります。
(今回のエントリ-とは何ら関連性はありません)

お客様には驚かせる内容を告知してしまい申し訳ありませんでした。



お問い合わせ頂いたお客様からは.....


”多数のお客さんが一度に申し込んでも、凛(濱田)さんが対応できませんよね!”


とのお気遣いの言葉まで頂戴し、私の方が逆に恐縮してしまいました。

でも計画の近いお客様は是非ご利用下さい!
何とか間に合わせ対応しようと終夜私も頑張りましたから.....

一般的に100万円を貯蓄するには相当の期間が必要の筈です。
消費税相当を国が補助してくれる訳ですから、
諦める筈のものを手に入れることが可能になるのかもしれません。

弊社(私)もできる限りの対応はさせて頂くつもりです。
家の価値は高まりますし、何よりお客様のメリットになる訳ですから.....




スポンサーサイト


プロフィール

  濱 田 眞 吾

Author:  濱 田 眞 吾
 家造りに夢中なお人好しの社長。
    pipi(愛犬)との戯れが
    日々の仕事の活力!

     愛知県安城市在住
   昭和39年2月19日生まれ
   趣味:スキ-・オ-トバイ・ゴルフ...
    それから...家づくり?



カウンター



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



facebook



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。